2009年02月26日

お勉強

上のお姉ちゃんは「お勉強」という響きが好きです。実際ドリルなんかも好きなのですがこちらに余裕のある時はいいのですがドンドン力が入ってくるとついカーッとなってしまい、せっかくのやる気をつんでしまいます・・・顔7

そんな訳で今日はお勉強教室の体験に行ってきます。プロにまかせてみようかな・・・  

Posted by ロールちゃん at 13:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

ビール解禁

キラキラ2今まで妊娠、授乳のためアルコールを2年程断っておりました。が、居週間前からの断乳によりビールを解禁しましたビール

本当は1歳の昨年夏に解禁する予定がなかなか卒乳できず旦那が飲んでるのをうらめしく見ておりました顔10

この日をまちにまってました~顔5こうしてブログを書きながら発泡酒を飲んでま~すキラキラ2一口目がたまらなくウマイですね。

今年の夏はビール飲むぞキラキラ2(アル中じゃないよ顔11)  

Posted by ロールちゃん at 20:16Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月25日

断乳

1歳7ヶ月の下のお嬢さんの断乳を始めて1週間。
どうしても眠いとグズグズしますがそのグズグズも時間が少しづつ短くなってきました。

でもまだ癖なのか夜中は2回起きグズグズしております顔7
早く朝までグッスリ眠りたいものです汗・涙1


断乳と同時に1つ悲しいお知らせ・・・ビックリするほど胸が痩せました顔13一人目の時以上です顔13下着もガバガバになってしまいました・・・顔16

非常に悲しいお知らせでした・・・
  

Posted by ロールちゃん at 09:30Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月24日

虫歯

年末から歯の治療をしてますが結構虫歯があるようでなかなか終わりません顔15

毎日はみがきしてるのにこうも虫歯があると何だかダメな人間になった様な気がしてくる・・・・顔16  

Posted by ロールちゃん at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

気になる商品

ここ5年ほどずっときになってる商品があります。

それはスリムセラって商品です。簡単にいえばお手軽美顔器なんです。

お化粧のうえからも使えてただコロコロするだけキラキラ2
こんなに長いこと恋焦がれているのに購入には至っていない・・・


通販商品なので現品が見れないから購入決断ができずにいます。
それに生活に絶対必要なものでもないしね・・・

多分まだ数年は悩みそうです顔10  

Posted by ロールちゃん at 17:18Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月23日

ホテルブッフェ

ハート3行ってきましたよ~!!ホテルブッフェナイフとフォーク
女子5人でキラキラ2

デザートメインのブッフェですがもちろん我々はおしゃべりメインでした顔11あっという間の2時間で幸せなひとときでした。

この幸せも子供をみていてくれた旦那さんの協力あればこそですネハート3

また行きた~~~~い  

Posted by ロールちゃん at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月20日

子育て日記って・・・

ブログタイトル子育て日記ってなってるけど子育ての事ほとんど書いてない・・・顔3

初めてのブログで気の利いたタイトルも浮かばずなんとなくつけたタイトルなのでしょうがないか・・・ピカーン
名前も本名入れるのは恥ずかしいし、ちょうど食べてたロールちゃん(ヤマザキのロールケーキ)からとりました顔3

ちょっとタイトルが気になったもので・・・若葉マーク  

Posted by ロールちゃん at 16:58Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月20日

おいおい

小さい子を持つ主婦としては夕飯の準備から食事というのは戦争のよう・・・。

そんな中夕飯の準備を終え、さぁ食卓に並べるぞ!という時義父が・・・
「アサリを買ってきたから汁でも作ってくれんかね」←もう汁物作ってあるんですけど・・・カチン

更に「マグロとタコも買ってきたから刺身にしてくれんかね」←包丁もまな板も片付けちゃったんですけど・・・カチン

ていうか夕飯の準備もう終わってるんですけどカチン


これが旦那なら「明日、明日」と切り捨てられますがたまに帰ってくる義父が頼んでる事なので断れません顔7


義父よ、気の弱い嫁にもう少し気をつかっておくれ~顔6
  

Posted by ロールちゃん at 12:15Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月17日

寒っ

昨日も寒かったですが陽があるものの今日も寒いですね。
いつもは公園の中をウロウロしてる鳩もビックリするくらいジッと固まってましたピュー
鳩も寒いのかしら・・・  

Posted by ロールちゃん at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

娘の一言

「年はとりたくないなぁ・・・」ともらした私の一言に「かわいそうに・・・」と4歳の娘が一言名古屋嬢

おかしさあり、落ち込みありの一言でした顔3  

Posted by ロールちゃん at 06:47Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月14日

検診

昨日は下の子の検診でした。

保健士さんとのお話中は3個の四角いつみきを目の前に置かれるのですが難なくヒョイヒョイ積み上げ、指差しも「車は?」と聞かれ電車を指差すもクリアオーケー

上のお姉ちゃんの時より言葉も多く用紙に書ききれずetcと記入した程・・・顔3保健士さんもあまり言う事もなかったみたいで、すすぅ~っと終わってしまいました顔2

とりあえず一歳半検診は無事終わりヤレヤレです顔2


  

Posted by ロールちゃん at 16:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

ホームパーティー

木曜日我が家で友達3人+子3人招いてホームパーティー家
パーティーと言ってもしゃべりまくるだけなんですが・・・顔3

家に子供と二人きりで居るのと違いとても楽しいひと時でした。
我が家に友達を招くのは初めてだったけど病み付きになりそうです顔11

お呼ばれもいいけどお招きするのもいいものですね!
是非またパーティーしたいと思いますハート3  

Posted by ロールちゃん at 16:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

ショッピング

来週末友達と(子供抜きで顔11)ホテルのケーキブッフェに行く事になりました~ハート3

子供抜きなので当然旦那さんに子供を見ててもらわなきゃいけないんだけど子供抜きでお出かけ・・・・もう胸が高鳴りますキラキラ2

結婚前は人並みにオシャレしてましたが出産後はめっきりおしゃれとはほど遠い所にいたのでよくよく考えたら着ていく服がない顔13

年末にもらったおこずかいを手にショッピングにキラキラ2
なんとかホテルに入れてもらえそうな服をゲットしてきましたグッド

今から楽しみですぅハート3  

Posted by ロールちゃん at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月06日

保育参観

今日は保育参観でした。下の子を連れての参観だったのでなかなか集中してお姉ちゃんの事を見られなかったのがちょっぴり残念顔15

みんなお母さんが見に来ているせいなのかとっても張り切っている様子・・・可愛かったですハート3  

Posted by ロールちゃん at 15:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

義父さん

お義父さんがパソコン使った後パソコンを立ち上げ検索をダブルクリックしたらアダルト・・・と出てきたカチン2

私のパソコンでアダルトサイト立ち上げるなよ・・・カチン2

まだまだ若いのね・・・  

Posted by ロールちゃん at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

節分

今日は節分ですね。&家のパパの誕生日でもあります。
朝からお姉ちゃんの幼稚園に豆まきを見に行き、ダッシュで昼ごはんを食べ、プレゼントを買いにイオンに向かい、お姉ちゃんのお迎えに・・・ダッシュ

ちょっとハードな一日でした(まだ夕飯の支度が残ってる~{絵:007:顔7)


皆様にも福が訪れますように・・・鬼は外!福は内!  

Posted by ロールちゃん at 14:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

イライラ

昨日から義父が帰ってきてます。我が家は1年前から半同居生活をしており義両親は別宅から用事のある時戻ってきます。

それだけでなんだかイライラします・・・顔7  

Posted by ロールちゃん at 17:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月30日

姉妹

我が家には4歳(年少さん)&1歳半の姫がおります。

最近よく思うのですが同じ親から生まれてこうも違うものかと・・・。
まぁ育て方にも随分偏りがあったのは事実ですが顔3
お姉ちゃんは本当に丁寧に育児してた気がします。下の子は「まぁ、いいか・・・」ってきてしまったので差がありすぎるというか・・・

まぁ元々の個性もあるんでしょうがアラフォーの私には下の子の激しさが脅威に感じる事もあり、またお姉ちゃんももう少し余裕をもって育児ができていたら・・・なんて思ったり・・・顔1

でもまだまだこの姉妹には先が長いのでこれからも二人とも大事に育てていきたいと思いますキラキラ2  

Posted by ロールちゃん at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月30日

今頃花男・・・

昨日子供を寝かしつけた後お正月に義妹が貸してくれた花男Fやっと最後まで観ましたハート3

デッキのリモコンが壊れててDVDにセットしてもビデオにしか反応しない為途中でやめるとまたセットしなおして始めから観なくてはなりません顔7

前半30分は実に6回観ました顔7松潤がカワイク思えるのは年を取ったせいかしら・・・・顔5

  

Posted by ロールちゃん at 11:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

リフレッシュ

今日は3年振りにエアロビに行ってきました~ダッシュ

あまりに久しぶりだったので終わった後体がガクガクでしたがとっても楽しかったですハート3
ここのエアロビは子連れOKなのでこれまた子育て中のママには嬉しいですねハート3

久しぶりに自分の時間がもててかなりリフレッシュキラキラ2同伴した下のチビちゃんも広い体育館に興奮したのか一人でウロウロと遊んでいてくれたので集中して踊れましたよ~♪

明日はどこに行こうかなぁ・・・  

Posted by ロールちゃん at 15:44Comments(0)TrackBack(0)