2009年03月24日

消ゴムはんこ

昨日友達に教えてもらい早速作ってみました。

一発でハマってしまいました(^^)
  

Posted by ロールちゃん at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月23日

TDL申し込んだよ

昨日TDL、旅行会社で申し込んできましたキラキラ2

昨年できたディズニーランドホテルに宿泊ですハート3やっぱり私が一番はしゃいでます顔3

7月の予約なのであと3ヶ月もワクワクできる~キラキラ2当日子供達が熱出さないことを願います・・・  

Posted by ロールちゃん at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

誕生日

今日は3●才の誕生日ですプレゼント
3月生まれって小1まではちょっとみんなについていくのツライなぁ・・・なんて子供心にも思ったもんですけど今となっては3月ってちょっと得した気分顔3(別に何にも得する事なんてないのですが・・・)

上のお姉ちゃんがハッピーバースデーの歌をうたってくれましたハート3
お姉ちゃんは誕生日=ケーキの図式になっているのでママの誕生日=ケーキが食べられる♪ママの誕生日を祝うというよりは・・・??

でも歌は素直に嬉しかったよハート3  

Posted by ロールちゃん at 11:06Comments(4)TrackBack(0)

2009年03月19日

昼ごはん

昼ごはんて何だか作るの億劫・・・矢印2子供の為と思えばこそ何とか用意しますが、ジジババとなるとちょっと・・・

義母も元気だし、それなのにこっちが用意するのを明らかに待っている態度がどうも・・・カチンとしてしまうのは私がまだまだ人間ができていないせい??

と言っても結局自分達だけ食べてるのもなんなので作ってしまうのですが。何とな~く納得いかないと言うか、気に入らないと言うか・・・


結局また愚痴になっちゃいましたね・・・  

Posted by ロールちゃん at 15:00Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月13日

入れ物作り〜

分かりにくいですが裁縫箱です(^^)裁縫苦手な私はもちろん違う物を入れますがf(^_^)

箱も厚紙から作り布を貼って作ります。

近所の『手作りを楽しもう』という講座で作ってきました。ボンドとか使ったの久しぶりで楽しかったよ(^^)

段ボールを使ってもできるので可愛い布を使っておもちゃ箱にしてもいいわ〜。

次はおもちゃ箱作ってみま〜す!
  

Posted by ロールちゃん at 15:56Comments(3)TrackBack(0)

2009年03月11日

ディズニーランド



今年こそディズニーランドに行きた~いピュー

パパに言ったら「いいよ」っとあっさりOKがでたキラキラ2下の子も7月で2歳だしディズニーのキャラクターもそこそこ覚えたので絶対楽しいはず(って言う私が一番行きたいのだが顔10)

パパはゴチャゴチャした所が嫌いなのでOK出したものの少々面倒臭そうで泊まるなら歩きたくないからパークから一番近い所でなきゃ行かないとか言ってる・・・ヤッター!!ディズニーランドホテルに泊まれるじゃんハート3


願ったり叶ったりです。パパの夏休みが6、7、8月で選べるので是非夏休み入る前に行きたいと考えてます。


早速集めたパンフレット、パパにわかるようにテーブルに並べておきま
~すハート3  

Posted by ロールちゃん at 19:43Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月10日

しみじみ・・・

もう少しで年少のお姉ちゃんも年中さんに進級です。早いものです・・・顔1

入園したての頃は不安で泣いてしまったり(でも行きたくないとはまだ一度も言った事ないなぁ)なかなか友達の輪に入れなかったりしてましたが、先日発表会があり大勢の人の前で堂々と歌ったりセリフを言う我が子を見て成長を感じました。

幼稚園というはじめての社会に一年前は親子で不安もありましたが親から離れる事で子供も色んな事を学ぶんですね。本当に頼もしくなりました。

母はこの成長を嬉しく思います顔5

  

Posted by ロールちゃん at 14:46Comments(4)TrackBack(0)

2009年03月07日

朝から大惨事

昨夜はなかなか眠れず最後に時計を見たのが3時半なのでそれ以降に眠りについたと思われる・・・

朝、戸をガタガタ開ける音で目が覚めると一緒の布団に入っていたはずの下のチビちゃんがいない・・・

部屋の戸を開けると階段の所でボーっと立っていた。
ヒョイとかつぐとオムツの感触ではなくおしりがハッキリわかる感触・・・

下に降りるとオムツが脱ぎ捨ててあり一人で格闘してズボンをはいた形跡が転々と・・・顔7

一気に目が覚めました顔8

今やっと片付けが終わりました汗・涙1

片付けてる間はカッカしてましたが側で片付ける私について一緒に手伝おうとしてるチビちゃんを見てたらこれも成長なのかなぁと思ったら怒りもおさまり愛しく思えてきました顔1

やってくれるぜオチビちゃんパー

  

Posted by ロールちゃん at 08:33Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月06日

あんたも好きねぇ・・・

今日も豆乳もちのオーダーが入りました顔3お姉ちゃん、どんだけ好きなんだ・・・汗・涙1今日で4日目だよ・・・

でも今回はパウンドケーキのオーダーも入ったので両方作ったよオーケー

もちろん母娘3人でたいらげましたナイフとフォーク
  

Posted by ロールちゃん at 19:17Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月05日

牛乳もち

と、言っても豆乳で作ってるので豆乳もちですが…(^_^ゞ

3日続けて作りました。今日は違うもの作ろうと思ったけどお姉ちゃんのリクエストです。よっぽど気に入ったようです
  

Posted by ロールちゃん at 13:41Comments(4)TrackBack(0)

2009年03月03日

すし太郎

今日はひな祭りサクラ我が家には二人のお嬢さんがおりますので人並みにはお祝いしてあげなくては・・・と思いつつちらし寿司作るの面倒だなぁ・・・顔3

そんな時目に飛び込んできたのが「すし太郎キラキラ2
初めて使いましたが本当に簡単で味もなかなか顔11

子供たちの食いっぷりもなかなかの物でした。「ママおいしい!!」と言うコメントに少々複雑な感情が湧きましたがちらし寿司がこんなに簡単にできるなんて感激しました顔11

またいつか世話になるぜ!すし太郎パー  

Posted by ロールちゃん at 18:56Comments(6)TrackBack(0)

2009年03月02日

のびのび~

昨日義父母が帰っていきました。
気合を入れてこまめに綺麗にしていた部屋も今日は悲惨な状態になってます顔13

本当にちびっ子という者はよくこんなにも散らかせるものかと怒りを通り越え感心してしまいます汗・涙1

まぁうるさく言う人もいないし今日は適当な日といたしましょう顔3(たまにはね顔11
  

Posted by ロールちゃん at 16:51Comments(0)TrackBack(0)