2009年03月10日

しみじみ・・・

もう少しで年少のお姉ちゃんも年中さんに進級です。早いものです・・・顔1

入園したての頃は不安で泣いてしまったり(でも行きたくないとはまだ一度も言った事ないなぁ)なかなか友達の輪に入れなかったりしてましたが、先日発表会があり大勢の人の前で堂々と歌ったりセリフを言う我が子を見て成長を感じました。

幼稚園というはじめての社会に一年前は親子で不安もありましたが親から離れる事で子供も色んな事を学ぶんですね。本当に頼もしくなりました。

母はこの成長を嬉しく思います顔5



Posted by ロールちゃん at 14:46│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://mb0483jk.mediacat-blog.jp/t33328
この記事へのコメント
こんばんは。
子育ては大変ですけど、成長が楽しみですね!
あっという間に終わってしまいますからがんばって~
Posted by 花 at 2009年03月10日 19:38
花さんコメントありがとうございます(^^)

子育ては大変な事も多いし成長してもその時々で色んな悩みもでてきますよねぇ(^^;
でも色んな成長を見逃さないよう楽しんで子育てしたいと(理想)思います(^^)
Posted by ロールちゃん at 2009年03月10日 20:50
幼稚園に入ると本当に家にいたときより成長しますよね。
家に帰ると幼稚園ではできることも甘えちゃうんだけどね。
でもついつい「もっとできるんじゃ?」と期待しちゃったり。
『家でくらい甘えさせて』とお姉ちゃんによくおこられます(-д-;
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年03月10日 23:49
ちうりっぷさんこんばんは。
そうですね、お姉ちゃんに対してはつい厳しくなってしまう傾向があります^^;
まだまだ4歳甘えたいですよね。
ちうりっぷさんのお姉ちゃんは上手に自己主張できるんですネ!
Posted by ロールちゃんロールちゃん at 2009年03月11日 19:29